2010年12月29日

大寒波

欧州の寒波が米国東海岸に移動し、BostonやNew York、Chicagoと、個人的に馴染みのある都市機能や交通網もここ数日麻痺。やっと今朝くらいから止まっていた航空機も飛び出したみたいですけど、これから年末にかけてまだまだ混乱は続きそうですね。2年前に、この時期にChicago、Bostonと訪問したことがありますが、この時も交通機関が止まるほどではなかったけれど、やはり寒くて雪も多い天候で、日頃そういう気候になれていない自分は結構難儀しました。一月後には、今回も大雪で大変だったBoston経由でHawai'iへ行く(!)訳なので、その頃までにはこの大寒波も少し落ち着くことを祈るばかり。ただ、1月とか2月頃の方が寒波が厳しい事があるんだよなぁ... 旅行中にトラブルに合われた皆さんの、無事の移動を祈っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿