2010年11月11日

WiMax

最近、駅とか新幹線とかのWi-Fiサービス以外でちょっとネットに繋ぎたいなと思うときが何度かあって、ちょっと高速通信回線を新規に使い出そうかと思い出しています。以前は、WILCOMEのデータ通信を使っていましたが、流石に遅くて解約。今だと、UQ WiMax、EM辺りなんだろうけど、使っている携帯がdocomoの高速通信対応なのでこれを使うという手もあるし。今後より高速なデータ通信サービスが始まるだろうから、あまりコストを掛けたくないというのもあるし。

一番手っ取り早いのはdocomoを使うことなんですが(初期投資は通信オプションを追加するだけ)、気になるのはデータ量の上限があること。仕事柄、大量にデータを扱う場合もあるし、あまりその辺りを気にして使いたくもないし。UQ WiMaxが一番の候補で、料金プランもそこそこ納得のものがあるし。UQ Wi-Fiがつかえるというのもちょっと大きいし。UQ WiMaxはお試しサービスが有るので、ちょっと試してみようかなと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿