2010年11月29日

NRT-HNL-LAX (9) - Football三昧

Ala Moana SCがほぼ全館閉店中なので、再びWaikikiに戻ることに。途中のFort DeRussy Parkの先のビーチに出てみると、ここでもこんな感じで虹が見えます。流石に"Rainbow State"のニックネームを得るだけありますね。

で、ここまで来たから、Hilton Villageならお店なんかも開いてるだろうと行ってみました。流石にここは開いていたけれど、それでも仕舞っているお店もあったりして、やっぱりThanksgivingにUSで観光しようなんて思っちゃいけませんね。

で、この時期って結構涼しいですね。日陰に入ると全く厚くなく逆に涼しいくらい。でも、太陽の下はやっぱり暑いし、それなりに汗もかいたので、そろそろホテルに戻ることに。Thanksgivingでお店は休みだけど(Waikikiの免税店やブランド店は開いているけれど)、この日はNFLの試合がお昼から3試合あるんですが、ハワイとは時差があるのでハワイだと朝から。午後2時頃に部屋に戻ると、東時間で開催されている2試合目がもう終わる頃でしたけど、 シーソーゲームになりなかなか白熱下試合でした(Saints vs Cowboys)。

まだ夕方というのには早い時刻でしたけど、シャワーを浴びてさっぱりして、しばしラナイに座って外の景色を見ながらノンビリと... この部屋が東向きで、ちょうど日陰になるので、暑くもなく良い気分でした。真正面には、Hyattが見えて、やはり外に出ているお客さんが見えるんですが、オーシャンビューっていうのは、それだけで何十ドルも値段が違うけれど、それくらいの価値はあるなと実感した次第です。
前日、この日と結構風が強くて、そのお陰であまり暑さも感じることもなく快適なんですけど、二週間後かな、ホノルルマラソンが開催されて、知り合いも走りに来るんですが、逆風の時には大丈夫だろうか。かなり体力消耗しそうですね。

この後NFLの試合を見つつ、実はThanksgivingが終了する深夜0:00から"Black Friday"と呼ばれるバーゲンが始まります。この近辺でもやるのかもしれないけれど、流石にそれに参戦する気力・体力は無いので、翌日の出発の準備をして休むことに。で、すでに出発前24時間を切っていたのでUAからオンラインチェックインのメールも届いていました。そのメールに従ってチェックインしようとすると... エラーで出来ない? 実は、一週間くらい前にBusinessは満席で、実は密かな期待をしていたんですが、もしかしたら??? 淡い期待を持ちつつ、就寝です。(続く...)

0 件のコメント:

コメントを投稿