2010年10月21日

羽田空港

羽田のD滑走路の供用と、新国際戦ターミナルの使用が今日から始まり、今朝のニュースでは香港からの一番機の到着やソウルへの一番機の出発の様子を写していました。ああいう様子を見ていると、つい行きたくなりますね、空港にも海外にも(笑)。先日の遠回りの旅も、ちょっとしか見ることが出来なかったから、今度じっくり見学してみたいですね。お昼くらいの便で羽田から福岡に行って、帰りはFDAで福岡から静岡空港というのが良いかも。

後、羽田の国際線が充実することで、一度やってみたい世界一周旅行の時の中継地としても便利そう。これまでだと、成田、中部、関西くらいが候補でしたが、中部や関西よりも羽田の方が便利そうだし。来年もあちこち行きたいと思ってるんですが、良い選択肢が出来ました。

体調的には厳しいんだろうけど、金曜日に仕事で都内に出て、その夜に出発。場所にも寄るけれど、近場なら月曜日とか火曜日に戻ってきても良いし。今、来年1月のPro Bowl@Hawaiiの予定を検討し始めたんですが、羽田から深夜シンガポールに飛んで、シンガポール発(SIN発券)にすると、EQMも稼げるし料金的には今は有利そう。その代わり、例えばSIN-HKG-SFO-HNLなんていうルーティングになり、気力と体力が持つかどうかという心配も... まぁ、新しい空港が出来て、そうやって想像するだけでも楽しいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿