2010年9月11日

Day 18 - 時差ぼけ

時差のある場所を行き来すると、どうしても時差ぼけの問題が出ますが、今回は月曜日に帰国してからほとんど時差ぼけが出ない状態。何が良かったのか分からないけれど、昼間眠くなることはなく、夜も12:00位までは普通で、朝も熟睡して6:00位に目が覚めるという状態が帰国直後から続いていました。が、木曜日くらいから急に昼間睡魔に襲われるようになり、金曜日はとうとうお昼前に爆睡してしまった(笑)。「時差ぼけだけに、時差で出る?」と一人突っ込みしてみたり(をぃ)

飛行機に乗るのは好きだし(実は、子供の頃はパイロット志望で、航空自衛官の募集に申し込みそうになったことも...)、海外に行くこと気にしないし性格だけど、この時差ぼけだけは行った時も帰ってきた時も何とかならないかといつも思うもの。出来れば、世界中どこに行っても時差ぼけが無くなればなんて思うけれど、それって世界がフラットな世界にならないと駄目だし。いゃ、ダイソン球(スペースコロニーでもいいけど)のように、内側に向いた世界なら太陽が中心にあるから、時差は生まれないか...

で、そんな時差ぼけも収まらない中、次の旅行の手配をしてしまいました(笑)。まぁ、1Kに足りないEQM補充で、シンガポールに一月休みの最後に行くことを決定。観光とかする目的ではないので(をぃ)、2泊三日だけど、UAの深夜に到着して早朝出発するスケジュールなので、現地での滞在は実質1日。まぁ、マーライオンとちょっとショッピング街とか見ることが出来れば十分かな。もしよさげならば、今後のマイル獲得用地として来年は利用したりして。

0 件のコメント:

コメントを投稿