2010年7月22日

家庭内サーバー

幾つかのサイトにレビュー記事が掲載されている、HPのWindows Home Server搭載システムHP EX490。すでにNASは利用しているので、一応データ共有とかバックアップは出来ているわけですが、今の時代それだけじゃなかなか不便な状態になっているわけで、記事にも書かれているようにiTuensのデータも共有したいし、複数のPCの中にあるデータバックアップなんかも、出来ればネットに接続したら自動的に実行されるようにしたいし。

記事の中では、家庭内で使用するために設定や使い勝手の簡易さを説明しているけれど、そういった部分の作り込みが重要ですよね。この製品では、Windows Home Serverでカバーできない部分をHP自身が作り込んでいるけれど、そういう所がちゃんと出来ないと、単に小型のサーバーにWindows Home Serverを組み込んだだけでは駄目ですからね。DELLを抜いてPC業界トップに立ったHPの、ちょっと余裕を感じるような製品ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿