2010年3月2日

Napstar終了

Napstarと言えば、音楽配信の先達で一世を風靡しましたが、その後iTunesに地位を奪われてしまいましたねぇ。ちょっと時代が速すぎたというか、日本の音楽業界の仕組みに勝てなかったというか。日本からの撤退で、無くなる訳じゃないようですが、これでますますiTunesが中心になりそう。でも、今は携帯音楽の市場ってどうなんだろう。日本だと携帯の立場も見逃せませんが。

暫く前に、SONYの携帯プレーヤーがiPodに並んで追い抜いたみたいな記事を見た記憶がありますが、どうなんだろう。昔購入した音楽CDをリッピングするだけで十分で、ほとんどダウンロードなんてしない自分にとっては、ちょっと遠い世界の話のような気がしてしまいます。

0 件のコメント:

コメントを投稿