2010年3月9日

FDAの国内線

FDAが長崎、徳島への路線も検討しているという記事。機材も、年内には4号機まで受領予定と言うことで、今度は何色になるんだろう。FDAには、地元企業という事もあるけれど、日本のリージョナルジェットの為にも是非頑張って欲しいですよね。でも、復路の乗客が数人の時もあったというのはちょっとショック。予約状況とか見ていると、以前は全部が空席有り状態だったのが、最近では満席の時もあり、やっと認知されて軌道に乗りつつあるのかなと思っていたんですが。

路線網としてFDAのがんばりにも期待したいけれど、空港周辺の開発ももっとしないとね。本当に、山と茶畑しかない場所なんだから。何か人がフライト目的以外でも集まれるような、それこそアウトレットモールとか大規模なアリーナとか、何かそういう物が無いと厳しいですよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿