2010年3月17日

ANAとコンチのコードシェア

ANAとコンチのコードシェアのニュース。前回の旅行で、UAとUS Airways/Continentalのコードシェアを初めて利用したわけですが、正直それ程利便性は感じなかったなぁ... 例えば、UAが就航していない、または適当なスケジュールが無い場合に、他のアライアンスを利用するよりは、ラゲッジのスルーチェックインが出来たりという事は便利だけど。

あと、UA便として予約しても、実際の予約管理はそれぞれの運行会社がするから、例えばシートマップを見るにしても、それぞれの航空会社のサイトに行かないといけないし。理想的には、個々の航空会社の対応は今のままでも良いけれど、コードシェア便に関してはアライアンスのサイトに行くと全部を通して確認できるとか、そんなサービスがあると嬉しいところですけどね。で、個人的にはUAとコンチのコードシェア、増えてくれないかな、と思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿