2010年2月9日

Super Bowl Sunday

昨日のSuper Bowl、前半と後半では立場が逆転して、中々面白い試合でした。考えてみると、決勝に進出したSaintsもColtsも、終盤こそちょっと失速したけれど、それまでは開幕戦から連勝記録を続けていたチームなんですよねぇ。多くの下馬評通り、気持ち的にはハリケーンの被害からまだ復興完了していないSaintsに勝たせてあげたいところだけど、やっぱりColtsのマニングが強いだろうなぁと思いながら観戦していて、で、前半は予想通りColtsペース。

で、きわどいプレーだったけれど、後半Saintsのオンサイドキックが決まり、さらにそれがTDに結びついたのが、試合の流れを変えた気がします。で、最後は文字通り値千金のインターセプト。お手本のような逆転劇でした。強いチームなら必ず持っている、粘りと気力と運の強さを感じた最後です。

で、Saintsが優勝した直後、もしかしたらSaints OwnerのTom Benson氏がロンバルディトロフィーを持って"Benson Boogie"を踊ってくれるかと密かに期待したんですが... 残念(笑)。やっぱり、New OrleansのSuper Domeじゃないと踊らないのか? しかし、これで今シーズンも終わりですねぇ...

一方で、うちのチームはこの日曜日にシーズンKick-offがあり、新体制のもと2010年が始まりました。新しいチームは、期待もあり不安もあり、まだまだ未知数だけれど、自分にとっては10年目の節目と成る今年、なんとか何か足跡を残せるように頑張りたいところです。

0 件のコメント:

コメントを投稿