2010年2月5日

NRT-PBI-NRT (11) - Pro Bowl 2010 Part II

このSun Life Stadium、真ん中のスタジアムの左右(東西)に結構広い駐車場があるんですが、その右側(東側)のスタジアムに近いほう半分くらいがNFLのイベント会場になっていました(写真の濃紺の部分)。Hawaiiで開催されていた時には、 Kapiorani Parkで同様の催し物がありましたが、規模(広さ)で言えば数倍、密度(内容)で言えば10倍位違う感じです。流石に、Pro Bowl、Supoer Bowlと二週間引っ張るイベントだけありますね。

写真のスタジアム左下の青い部分は"TAILGATE"用のスペースなんですが、この広さを大きなテントが覆っていて、天候に関係なく楽しめるようになっています。実は、この日はこの後雨が降り出すあいにくの天候になったので、この準備は大いに効果的だったんじゃないでしょうか。

そのイベント会場に行くと、こんな鉄骨の施設がいくつも並んでいます。中には芝生のフィールドがあって、タッチフットの試合をやったり、チアのコンクールみたいなことをやっていたり、NFLのイベントではおなじみの、キッキングゲームやパストライアルなども。

また、コンサートステージみたいな場所もあって、なかなか盛り上がっていました。

ちょっと感心したのがこれ。よく、選手の等身大の写真で顔だけくりぬいて記念撮影できるパネルがありますが、それの立体版。マネキンの首がないような台の後ろから顔を出して写真撮影が出来ます。広い会場に、NFL 30チーム分あります。でも、これふくらはぎくらいのところに足を置く部分があって、本当は子供がそこに乗って顔を出すとちょうど良いくらいのデザインになってるんですが、いい大人が喜んでこうやって背中を丸めて撮影してました。

これ、私は初めて見たんですが、このあたりでもお客様を楽しませるアイデアが見られますよね。流石NFL、流石アメリカのメジャースポーツ。日本でも作りたいけれど、お金かかりそう...

中古のマネキンを貰ってくれば、何とかなるかな...
イベントに気を取られて、危うく忘れるところでした。チケットを受け取らないと。Will Callの窓口に行き、申し込みのコピーとIDを渡して、無事にPro Bowl 2010のチケットを入手。今回も、G-10yrd付近の前の方の席を取ることが出来ました。

試合開始まではまだ時間があるのですが、今回はちょっと気になるイベントがあるので、それを見に行かないといけません。16:00開始なんですが、少し早めにその場所に移動することにしました。(続く...)

0 件のコメント:

コメントを投稿