2010年2月6日

Hyatt Regency San Francisco Airport

季節も季節ですし、とても空港で夜明かしするような年齢でもないので、ちょっと勿体ないけれど翌日午前の成田行きUA837に乗り継ぐまでの宿として予約したのが、空港近くのHyatt Regency San Francisco Airport。もっと空港に近いと思ったけれど、ちょっと離れていますね。まぁ、シャトルバスが24時間運行されているので不便はないけれど、この日は23:30頃に外に出てちょうどバスが来から良かったけれど、深夜から早朝は30分に1本(それ以外は10分間隔)なので、遅くなったときには厳しいかも。

チェックインは、もう夜中近くだったので「申し訳ありませんが、アップグレード出来る部屋が限られていて、ダブルの部屋しかないのですが...」と受付の若い女性スタッフが言うんですけど、まぁこっちは寝るだけなのでどこでも良いですよと答えて早く部屋に通して貰うことに。

部屋は、まぁHyattですから特に問題は無いけれど、結構大きなホテルなのにエレベーターが建物の一カ所しか無くて、アサインされた部屋はその対角線上反対側の場所。疲れました...
で、Hyatt何だけど、何故かテレビはアナログのまま。しかも、部屋がフリーウェイに向いた場所なので、夜中でも車の騒音が部屋の中に響いてきます。「五月蠅い」と言うほどではないけれど「気になる」くらい。それでも、さすがにフライトで疲れて知らないうちに朝まで寝てしまいました。

Hyatt Gold Passport Platinum特典のため、朝食とインターネット接続が無料。朝食は2Fのアトリウムレストランでのビュッフェで、まぁ品揃えは寂しいけれど、ホットミールに果物やヨーグルトもありまぁまぁかなと。無線は、T-Mobileで接続します。接続速度はそんなに速くないけれど、バックボーンが太いのか接続したスピードでフルに通信している感じで、ストレスはこれまでの中でも少ない方。
朝シャワーを浴びて流石Hyattと思ったのが、その湯量の多さ(笑)。今回宿泊したホテルでは、シャワーを浴びている感じがしないくらいちょっと寂しいお湯の出方でしたが、流石にここはたっぷりとお湯が使えて、今回の旅行最後のUSの朝を快適に迎えることが出来ました。

外は、フロリダではあまり見られなかった青空が広がっています(笑)。でも、しばらく前までは、ここSFもひどい天候でフライトも乱れていたみたいですけど、何とか今回も運良くそれを回避して旅行することが出来ました。

0 件のコメント:

コメントを投稿