2010年1月19日

新生JAL

いよいよ今日、JALが会社更生法を申請するわけですが、うーん、昔のJALを知っている一人としては時代の流れというか、そう言うこともあるんだなといろいろな思いが錯綜しますね。まさかJALがという感じ。失礼ながら、ANAだったら「そうかもね」と納得していたかもしれないけれど。JAL本体以外にもいろいろな要因はあったと思うけれど、じゃANA一社体制で世界のライバルに互して戦えるかというと、それも厳しいと思うし。やはり、伯仲したライバルが競い合うことで、サービスもよくなるし、顧客の選択肢も広がると思うから、是非JALには厳しい時期を耐えて、新生JALとして再び世界に飛躍して欲しいと、個人的には強く思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿