2010年1月20日

Back To The Future

タカラトミーがSONYと共同で製作したという、ジュースで動くおもちゃ。SONYのバイオ電池を使ってと言うことですが、8ccで一時間動くのは凄い。ブドウ糖と酸素を反応させて電力を作っているそうですが、どういうジュースなら良いんだろうか。絞りたて100%天然果汁ジュースだと、絞りかすの掃除が大変そうだし。あと、使ったあとの掃除をちゃんとしないと、燃料タンク(ジュース入れ)がべたべたしそう。

で、記事を読んでいて、思わずマイケル J フォックスの"Back To The Future Part I" 最後の、ドクが未来から戻ってきて、核融合エンジンに飲みかけのコーラやバナナの皮などのゴミを燃料として入れるシーンを思い出してしまった(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿