2010年1月28日

iPad登場

とうとうその姿を現したAppleのタブレット"iPad"。最初見たときに、iPhoneの写真を拡大したパネルをジョブズ氏が持っているのかと思った(笑)。CPUは"Apple A4"っていう独自CPUって記事には書かれてますね。IntelのATOMのマクロを使って、独自に省電力タイプのパッケージにしたんだろうか。この薄さを実現するには、ファンレスにしないといけませんからね。

パネルサイズは9.7"。個人的には微妙なサイズ。携帯性を考えると、7~8"位でもいいかなとおもうんだけど。まぁ、内部回路とかバッテリーサイズの都合もあっての10"クラスなのかもしれませんけどね。ただ、ちょっと使い回しに困る感じもしますね。iPod touchの良いところは、気軽にポケットにでも入れて出掛けることが可能なこと。ほんと、携帯とお財布とiPodだけでぶらっと散歩とかできる気軽さが気に入っています。で、必要ならば、Wi-Fiでメールやネット情報にもアクセス出来るし。このiPadは、そう言うわけにはいきませんね。しいて言えば、何かカバンとかに入れて旅行とかでかけるときには便利そうだけど、この上で仕事とかしないのなら、iPhoneでも間に合いそうだし。今日からUSに出掛けるので、もしかしたら衝動買いしてしまうかもと事前に心配していましたが、それはちょっと無いかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿