2009年12月2日

政権交代。

今年の年間流行語大賞は「政権交代」に決まったそうな。でも、民主党のやつは「政権交代。」ですよね、たしか。モー娘。じゃあるまいし(笑)。鳩山内閣誕生時に、こんな冗談を書き込みましたが、最近の「子供手当問題」を見ていると、あながち冗談で済まないかも... でも「政権交代」って、流行語かなぁ。別に、庶民が生み出した言葉じゃなくて、政党が連呼していただけの言葉の気がするんですけどね。

「流行語」 っていうのは、流行っているときにはメジャー何だけど、その流行が過ぎ去れば廃れてしまうものが殆ど。最近では、そのサイクルも早くなってきていますけど、となると「政権交代」もそろそろ忘れられる頃なんだろうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿