2009年9月14日

悲しいお知らせ

昨日UCカードからお手紙が。何だろうと思ったら、もう10年以上使っているMilage Plus UC Cardの1K年会費免除を、今年の切り替え時から終了するという悲しいお知らせ。1Kになったのは一昨年からだから、2回分年会費免除になったわけだから、以前に戻ったと思えばいいわけだけど、それでもやっぱり残念。一昨年までは自分のメインカードで、年間それなりに使っていたけれど、一昨年からVISAのカードを作って、それをメインに切り替えたから、最近ではMPの口座維持のために公共料金とか振替え専用カードにしかなっていない。あっ、時々「Master Cardでお支払い頂くと、ポイントxxxx進呈」なんていうオファーがFSPで有ったりするので、その時に使うくらいか。

最近は四半期に一回位旅行に出かけるので、このカードが無くてもMPの口座維持は出来るんですが、それがずっと続くかどうかも分からないし、なんと言っても10年以上使っているカードでそれなりに実績も出来ているからここで解約するのももったい無いし。いざというときに、VISAとMasterはそれぞれ保持していたいと言うこともありますから。しかし、ちょっと悔しいなぁ...

0 件のコメント:

コメントを投稿