2009年9月10日

auのiida

auのコンセプトブランドiidaの新製品。店頭でもたまに見るんですけど、ちょっとまだデザインが勝ちすぎていて実用性ではどうかな、と感じることが多いですね。docomoユーザーだから言う訳じゃないけれど、docomoが、STYLE、PRIME、SMART、PROとセグメント分けして、そこにユーザーを誘導しているのは製品の前に自分の使用目的ライフスタイルを意識させて機種選択させるので、ユーザーとしても分かりやすい気がします。それに対して、iidaのように機種から入ると、話題にはなるだろうけど、その一点と合わないと乖離が大きい気がします。いずれにしても、やはりライバル同士の競争がないとユーザーに対しての利益も生まれないから、auには頑張って欲しいんですけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿