2009年7月9日

Google OS by Chrome

昨日の業界Big News、Google OSの開発表明。Linuxベースで、Chromeがエンジンになるみたい。詳細はまだ不明ですけど、既存のPC環境の置き換えを狙っているのは確か。Googleというネームバリューはあるけれど、これまでいろいろなOSが出てきましたからね。どういう風に持って行くのか。 一つはっきりしているのは、すでに存在しているWindowsベースのPCもターゲットにしないといけないから、それをどれだけ置き換えることが出来るか、その魅力というか機能がどうなるかですよね。レガシーPCを巻き込むことで、Windowsユーザーのサブマシンみたいな感じのマーケットが出来るかも。で、ある程度パイが大きくなれば新規PCにも入り込む余地が生まれて来ると思うんですよね。話題性は大きいけれど、課題は大きく沢山ありそう。

0 件のコメント:

コメントを投稿