2009年7月2日

CNET@朝日新聞

朝日新聞がCNET Japan/ZDnet Japan等の運営を9月1日から引き継いで継承するという記事。今では新聞各社のWeb化やIT化は当たり前だけど、その中でも朝日新聞は早い時期からWeb化に熱心で、10年位前の海外出張時には日本語でアクセス出来る日本の貴重な情報源として毎日というか日に何度もアクセスしていました。 ただねぇ、朝日新聞とCNETって結びつかないんですよねぇ。後、今の朝日新聞みたいに変に会員専用ページとか作って情報の出し惜しみをするんじゃないかという心配も。Nikkei Net系みたいな「続きはxxxで」なんてページが増えたりして。まずは、分社化してそれを朝日新聞が子会社化することから始まるので、実際に新しい色づけが出てくるのは来年からかな。まっ、本家の新聞みたいに、変な色にならないように祈ってますけど(マテ)。

0 件のコメント:

コメントを投稿