2009年7月16日

ガンプラ聖地

お台場に1/1ガンダムが立ち、再びガンダムブーム到来を予感させる最近、静岡に「アナハイム・エレクトロニクス」があったとは知らなかった(笑)。ガンプラに限らず、プラモデルなんてもう30年以上も触れたことはないけれど、記事を見ると随分変わってきていますね。個人的には、パーツの精度が上がってバリ取りしなくて良いのと、塗装不要というのが驚くとともにちょっと寂しいかも。シンナーの臭いに酔いながら(をぃ)、はみ出さないように慎重に塗っては失敗し、また塗っては失敗し... アレはアレで、当時はプラモデルも塗装剤も高くてもったい無かったけれど、あそこから「物作り」への興味が育っていった気がします。 静岡がプラモデルの聖地というのは昔から知っているんですが、今度一度じっくりと各メーカーの見学とかしたい気分です。

0 件のコメント:

コメントを投稿