2009年4月15日

Windows 7に移行する?

PC Watchの記事から、インテルのマーケティングに関しての記事。Windows 7に向けての買い控えに関して書かれているけれど、今のVistaの動向を見ると変え控えなんて無いんじゃないだろうか。私みたいにXPにとどまっている人間が、Windows 7登場とともに2段階ステップアップするというのが一番多いように思いますね。大体、苦労してXPからVistaに移行したのに、またすぐにWindows 7って、個人レベルならまだ我慢するとしても企業レベルでは大変なことですから。 それに、経済の動向もありますし。少なくとも今年は大きな投資は控える傾向にあるだろうから、Windows 7に移行する機会というのは、それが入ったパソコンを買わない限りこれまでの移行機会と比べて少ないと思うなぁ。逆に、XPにどんどんステイする人が増えてしまうような気がする。 ただ、ハードウェアの進歩を考えると64ビット環境に移行した方がいいのは確かなんですけどね。そのための投資が、今の状態ではこれまで以上に大変。

0 件のコメント:

コメントを投稿