2009年4月9日

ザコン

ラオックス創業者の谷口氏が亡くなったという記事。勿論面識どころか、この方の話も今回初めて聞くんですが、秋葉原の「THE コンピューター」通称「ザコン」と言えば、PCに関わる人間にとっては外せない・忘れられない場所の一つでしたねぇ。記事にも書かれているけれど、1FにあったPC関連書籍のコーナーの充実度は当時かなりの物で、神田の専門書店以上でしたよねぇ。私も、秋葉原に行くときには必ず寄った場所の一つ。当時はいつ行っても混雑していて、よくイベントも開催されていました。 このザコンももう閉店してしまって、秋葉原の様子もかなり変わったけど、1990年代のパソコンブームを支えて牽引してくれたお店の一つなのは間違いないです。 ご冥福をお祈りします。

0 件のコメント:

コメントを投稿