2009年2月19日

Nokia Vertu 携帯

Nokiaの超高級携帯"Vertu"がいよいよ販売開始。67万円から、最高級機種が600万円という「貴族のお携帯(by 髭男爵?)」とても庶民には手が出ない携帯だけど、回線はdocomoのMVNOだから、いってみればFOMA携帯なんだけど(笑)。 携帯が手作りだったり、外側だけでなく、内部にも宝石が使われていたりしているので、こういう値段になる(している?)みたいですが、月額利用料も5万円と破格ですね。1200分相当の通話料や国内のパケットが無制限で、さらにコンシェルジュサービスとか付いていると言うことだけど。コンシェルジュサービスって、Platinum/Blackカードに付帯している物と同じなんだろうなぁ。となると、それ目当てでこの携帯を購入する人は余りないわけですよね。だって、これくらいの携帯を使うなら、すでにその手のカードオーナーにはなっているだろうし。 果たしてビジネス的にペイ出来るんだろうか。これだけの携帯を持つユーザーって、それに比例して我が儘で大変そうな気がするんだけど(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿