2009年2月21日

為替と株価

ここ数日NYダウの下落が大きくて、それに合わせて日経平均も一日100円以上下落する日が続いています。反面、為替相場は円安・ドル高傾向になっていて、今月の初めに出かけた時には90円を切って80円台になることもあったのに、今朝のレートでは93円台に上がっていますね。ドルとともに気になるのが韓国WON。これまでは、1KRW=0.065円位だったのが、今朝はとうとう0.0614円まで下がっています。もしかしたら、来週早々には0.05円台に突入するんじゃないだろうか。となると、ますます韓国での買い物にメリットが出てきますねぇ。今年の航空券を、韓国発券で買っておこうかと真剣に考えている今日この頃。

でも、みんな考えることは同じなんでしょうね、手ごろな価格の韓国行の航空券がなかなか取れません。結局、妄想するだけで終わるのか...

0 件のコメント:

コメントを投稿