2009年1月13日

ハイビジョン転送

一般ユーザーから見たら「じみぃ~~な」技術だと思うんですけど、AV機器を接続するケーブル回しの手間以上に、いろいろなソースを自由に接続出来るメリットって結構大きいんじゃないでしょうか。極端な話、携帯で録画してそれをそのまま薄型テレビに転送して楽しむ、なんてことも普通になるかも。今でも、SDメモリーを取り出してそれをテレビに入れれば再生出来るんだろうけど、そういうちょっとした手間が結構User Experienceの傷害になるように思います。 ただ、この技術が一般に普及したとしても、電源ケーブルは無くならないんですよねぇ。それが解決されれば、本当に自由にAV機器を配置して楽しめるんですけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿