2008年12月1日

関学vs立命館

昨日は、関東・関西でフットボールの試合が幾つか開催されました。関東では、XリーグFinal-6の準決勝、オンワードオークス vs パナソニック電工インパルスが横浜スタジアムで開催。個人的にはオンワードの勝利を予想してたんですが、結果を見ると予想以上にパナソニック電工が圧倒していてびっくり。 で、個人的に堪能したのが関西学生リーグの関西学院大学ファイターズ vs 立命館大学パンサーズ。ケーブルTV GAORAでのテレビ観戦でしたが、なかなか楽しめました。ここ2年間関学にやられている立命館としては、今年こそはという意気込みが試合前から合った感じですね。うちのチームの両校OB達も、試合会場の神戸ユニバーシアード陸上競技場に行っていたみたいだけど、うらやましいですよね、卒業後もこうやって盛り上がれる場があるということは。 学生の関東代表は、来週だっけな、日大と法政大学が対戦して決まります。もし立命館vs日大となったら、多分甲子園ボウルで初の対戦じゃないだろうか。もし、この対戦になったら甲子園ボウル(今年も、甲子園球場が改修工事中なので、長居スタジアム開催)久しぶりに行ってみようかなぁ... と思ったら、12月21日だから日本にいないや... 今日から12月に入り、日本のフットボールシーズンも、いよいよ大詰めですね。ちょっと寂しい。

0 件のコメント:

コメントを投稿