2008年12月6日

F1撤退

ホンダがF1から撤退するというニュース。業種は全く違うけれど、その産業のトップ企業が一番の宣伝の舞台から退くというのは、やはり驚きです。でも、年間400億円もかかるんですね、F1って。そりゃぁ、余裕のあるときにはいいだろうけど、昨今のような状況では無視できない金額ですからねぇ。 鈴鹿のサーキットはどうするんだろう。別にF1だけが自動車レースでは無いから、F1撤退=サーキット閉鎖には為らないと思うけれど、でもちょっとイメージとしては少し弱くなる感じ。でも、日産とか三菱は参戦していないわけだから、決して自動車メーカーとしてマイナスにはならないと思うんですけどね。最近の方向性としては、F1のようなパワーレースではなくて、エコロジーとかハイブリッドレースみたいなイベントの方が訴求力はあるんだろうなぁ。また景気が良くなってF1に戻ってくることを期待して...

0 件のコメント:

コメントを投稿