2008年12月14日

為替

先週末(日本時間の土曜日)のUSマーケットは、ビッグ3の救済案拒否で波乱が予想されましたけど、思ったほど下落しなくて、逆に少し上がって意外。でも、円高基調は変わらず、US$1が88円台まで一時上がりましたねえ。今週出かけた時に、少しドルを買っておこうか。来年2月にはPro Bowlでまた行くだろうし。でもなぁ、仮にUS$1=90円で買ったとしても、来年2月に100円まで戻るとは思えないし。 一方で、韓国ウォンの下落は相変わらず止まりそうもないですね。昨日の朝方は、1WON=0.068円位だったのが、今は0.0665円になっている。まじめに、今のうちに韓国発券で来年のチケット予約しちゃおうかと何度も思ってしまいます。昨日は、福岡で日中観の首脳会談があって、特に韓国WONに対しての対応も決定したけれど、それでもこの状態というのはどういう事なのか。来年になったら、さらに一気にWON安に入るんだろうか。日本も大変だけど、お隣はもっと大変そう...

0 件のコメント:

コメントを投稿