2008年11月12日

WPA突破

ここのところ、ワイヤレスセキュリティ突破の記事をよく見るんですが、先日発表されたWPA突破の話はちょっと切実。実は、自宅で使ってる無線APが、そのものずばりなんです。購入してから、もう5年くらいになるんだろうか、一応デバイス(無線AP)側では最強度の暗号化設定なんですが、流石に時代の流れの中では陳腐化しつつあります。この無線AP、4ポートルーター機能も内蔵していて、それで購入したんですが、サポートしているのがFast Ethernet(100M)なので、すでにGb Ethernetに移行している自宅PC群では使っていない機能。Gb Ethernet Hubは別にもうあるので、無線APだけ更新しようかとも思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿