2008年11月15日

Windows 7は2010年初頭

ちょっと前には、時期WindowsであるWindows 7は2009年後半に登場とかいうニュースが流れたんですが、一応今の正式時期は2010年始めですか。大体、例年2月から3月頃に、その年の春モデルが登場しますから、それに合わせてということもあるのか? 日本だと年度末だから、ちょっと需要には貢献しそうもないですね。欧米なんかだと、会計年度が新しくスタートしてすぐなので、そこそこいけるかもしれないけれど。 問題は、XPがいつまでこのまま残るかの。下手をすると、XP、Vista、Windows 7と3世代のOS環境が一つの職場で残る可能性もあるわけで、Vistaを様子見しているXPのユーザー層がどういう判断をするのか。アプリケーションの互換性がかなり問題になりそう。取りあえず、来年になって、それなりのレベルの物が登場しないと、今のところのXPユーザーは余り興味ないかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿