2008年10月4日

秋祭り

今週末は、うちの町内のお祭りらしい。朝も早くから花火がドンパチ打ち上がって五月蠅いこと... 子供の頃は、この朝の花火は楽しいお祭りのスタートの合図で、毎年ドキドキしながら楽しみにしていたものなのに、現金なやつ(笑)。昔は、隣の神社に数軒露天が出るだけの寂しいお祭りだったのに、最近では宅地開発で周辺にアパートとか増えて住人も増えたので、結構いろいろ催し物もあるらしい。屋台引き回しとかあると聞いて、最初ビックリしたもの。そんな物を買うだけのお金が集まったと言うことと、それを引き回すだけの人手があると言うことに。

ここ数日涼しくなってきたことを実感してたんですが、今朝はそれもさらに厳しくなって「涼しい」というより「寒い」に近い感じ。秋本番。そして冬ももうすぐ、とまでいうと少し先走りすぎか。明日から天気が悪くなるみたいだから、今日中に衣類を出し替えないと。昼間は忙しそう...

0 件のコメント:

コメントを投稿