2008年10月4日

Eee Box受難

Eee PCで好調なASUSのEee PC版デスクトップ、Eee Box、Virus騒ぎで大変ですね。「Dドライブを開くと感染」と書かれているので、初期状態でドライブ分割してるんですね。まぁ、工場で使っているツールが汚染されてたんだろうなぁ。暫く前に出荷直後のPCとかメモリーキーが汚染されていて騒動になりましたけど、それ以後対策されて最近では聞かなくなっていただけに、今回は意外でした。しかも、大手のASUSだけに。折角好調だったEee PCビジネス、ちょっとケチを付けてしまいましたね。 多分製造は中国の工場なんだろうけど、中国は今週建国記念のお休み中なので、その前の駆け込み製造でトラブルが入り込んだんだろうか。明日は我が身、戒めにしないと...

0 件のコメント:

コメントを投稿