2008年9月30日

イオン市野に行ってみた

先週金曜日にリニューアルオープンしたイオン市野。金曜日と週末は檄混みだろうなと避けて、昨日お昼を買いながら新しい店舗でも見てみようと出かけてきました。で、未だに檄混み orz 何で月曜日の、しかもまだお昼前の11時頃なのにあんなに混んでるの。以前の週末くらいの混雑具合。大体駐車場だって、平地は一杯で、立体駐車場に回ったら3Fも一杯。やっと屋上の4Fに入れたんだけど、ほんの10分位買い物をして出てきたらこちらもほぼ満杯状態。

昨日は子供連れのご家族・グループが多かったけれど、何かの振り替えだったでしょうか。駐車場の混雑具合で驚いたけれど、店内の混雑具合もなかなかのもの。結局新規店舗の偵察は諦めて、さらに混雑する前に出ようとお昼だけ速攻で購入して直ぐに出てきてしまいました。これまでも周辺道路は混雑が酷かったけれど、これでますます混雑するのかなぁ。ライバル店である宮竹の浜松プラザにあったUNIQLOとかニトリがこちらに移ってきてるので、そのあたりの客層もどっと移動してるんだろうなぁ。

今日30日はイオンの「お客様感謝デー」で以前から混雑する日だから、今日は昨日以上に酷い混雑なんだろうか。今週いっぱいはリニューアルセールをしているみたいなので、次に行くのは来週以降ですね。寂しいショッピングセンターも嫌だけど、混雑するのも勘弁したいという我が儘なお客です(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿