2008年9月15日

領海侵犯

昨日朝高知沖で発生した、外国籍潜水艦による領海侵犯と思われる行動。まだ、本当に潜水艦だったのか確定していない(少なくとも公表はしていない)みたいだけど、それ以前にまずくないか、「あたご」。1kmにまで接近を許してしまって。日本の領海内ということで、安心していたのかもしれないけれど... で、追跡の結果見失ったと言うことだけど、音紋はとれたんだろうか。発見から見失うまで一時間くらいあったみたいだから、音紋も取れなかったというのでは、最新イージス艦の名前が泣くなぁ。もっとも、「あたご」としては今年初めの衝突事件以来、ちょっと祟られている感じもするけれど。

0 件のコメント:

コメントを投稿