2008年6月30日

セグウェイ

原油高のために車の利用が控えられ、その代わりに「あの」セグウェイが復活してきたというニュース。今年の春にPro Bowlでハワイに行ったとき、観光用にこのセグウェイを使ったツアーがあって久しぶりにセグウェアを見て驚きました。荷物が積めないとか、スピードとか車の代用に完全にはならないと思うけれど。それに、セグウェイで移動出来る距離ならば、歩いた方が健康にも良いし(笑)。 セグウェイと言っても電気で充電しないと行けないので、完全にエネルギー依存するわけではないんですよね。ハワイだったら、太陽電池とかの自然発電から充電するのも可能かもしれないけれど。日本だったら、セグウェイではなく自転車にリヤカーをつないだらどうだろう。健康にもいいし、荷物も詰めるし(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿