2008年5月15日

NGO-BOS-ORD-SFO-NRT (16) - Chicago Downtown

Soldier Fieldからの帰り道は、ミシガン湖沿いに戻る事にしました。フィールド美術館を過ぎて、直ぐに見えてくるのがシェッド水族館。時間があれば中に入ってゆっくり見学したいんですが、そろそろ体力の限界も感じるので(笑)、建物を横目で見ながら通過。

この場所も少し小高い丘になっているので、ここから眺めるとまるでどこかのリゾートビーチのような光景。でも、目の前に広がる水面は湖(ミシガン湖)なんですよねぇ。さらにその奧にそびえる摩天楼も凄いですね。横浜の桜木町当たりだと、こんな光景が見られるのかな。そんなことを思いつつ、クラントパークまで戻ってきました。

まるでダウンタウン部分を取り囲む城壁のように並ぶ、ビルの群れ。この辺は、まだ古い建物が残っている地域なんでしょうか、大体10階程度のビルが多いように思えます。この道を渡りワンブロック進めば、そこはループの線路が頭の上を走っている場所。

丁度電車が入ってきたんですが、高架部分がガタガタギシギシ五月蠅いし、電車もガンガン凄い音を残して通り過ぎていきます。何か、昔見たバットマンの映画にこんな光景があったよな、などと思い出しました。

再び、出てきた地下鉄Blue LineのJackson駅まで戻ってきました。此処から来たときの道順を逆に辿って、もう一度空港まで戻り、そこからホテルへのシャトルバスを捕まえてこの日の宿泊地、Four Point by Sheraton O'Hare Airportに向かいます。(続く...)

0 件のコメント:

コメントを投稿