2008年5月15日

Four Points by Sheraton O'Hare Airport

シカゴでのホテルは、空港近くの"Four Points by Sheraton O'Hare Airport"。Sheratonの"Four Points"ブランドは初めての宿泊です。空港とホテルの間にシャトルバスがあるという話だったんですが、空港でうろうろしてみても何処にバスが止まるのかよく分からない。で、交通整理をしていたお姉さんに聞いてみたら、Airport Hiltonの裏、駐車場の前がシャトルバス・バンの停車場になっているというので行ったら、なるほどそこに集中してました。で、ほどなくシャトルバスが到着して、空港から15分くらいでしょうか、ちょっと距離はあります。外観も含めて、もとはモーテルだったかなと言う感じのホテル。一応最上階の部屋なんですが、ベッドでほぼ一杯という感じ。

ちょっと気に入らなかったのが、この部分。冷蔵庫、電子レンジ、コーヒーメーカーと揃っているのは良いんですが、電子レンジの上にコーヒーメーカーがぽんと置いてあります。水を入れたりコーヒーを注いだりするのに、電子レンジの上というのがちょっと気に入りません。それと、この左側に空調の吹き出し口があるんですが、そこについているはずの室温調整のレバーとか暖房・冷房切り替えのレバーが無い! いゃ、これ結構焦りました。切替えるレバーが無いので、ずっと冷気が吹き出しっぱなし。こりゃ堪らないと、フロントに部屋交換をリクエストしようかと思ったら、反対側の壁に液晶の室温設定のダイヤルが。うーん、一本取られました。

反対側には、オフィスデスクと液晶テレビが。テレビののっている台が、どうやら衣類を置いたりする棚らしい。まぁ、タンスの引き出しよりは簡単なのかもしれないけれど、ちょっと慣れないなぁ... でも、デスクの椅子の座り心地はまぁまぁでした。また、インターネットもちゃんと利用出来たし。でも、この机の右手に窓があるんですが、丁度西向きらしく日差しが強くて暑くて。しかも、ORDに離発着する飛行機の騒音も結構気になります。

洗面所も、ちょっと狭いかなと言う印象。バスタブは、本当にシャワーを受けるだけの深さしかないですね。シャンプーとか石けんとか一通り揃っていますし、タオル類も机の下に重ねて置いてあるのはいいんですが、タオル掛けが無いのが不便。使ったタオルは、やはりどこかに掛けて乾かしたいじゃないですか。それが出来ないのは減点ですよね。

一応ホテル内にレストランもあるので、そこで軽く夕食を済ませて、早々に部屋に戻ってきました。流石に、ちょっとこの時は旅行の疲れが出てきた気分です。このホテル、レートはUS$140でしたが、それなら近くにあるEmbassy SuitとかDouble Treeに止まった方が良かったかも。一カ所だけでFour Pointsを評価しちゃいけないんだろうけど、多分今後このブランドは使わないだろうなあ。$100切ればちょっと考えるけれど。

0 件のコメント:

コメントを投稿