2008年4月27日

UAとCO、いよいよ合併か?

先のNWとDLの合併を受けて、COとUAの話がいよいよ本格化してきたみたいですね。個人的には、JP/US路線にはそれ程期待しないけれど(COはHuston線があるから、南部方面には生きやすくなるのかな)、COのミクロネシア方面グアム線が入ってくるのが魅力的。ハワイも良いんですけど、日本から3時間ちょっとで時差も殆ど無く楽しめるリゾートですからねぇ、非常に魅力的。まぁ、当然んUAが存続会社になって、スタアラに残るのが前提ですけど。 で気になるのがAA。ここも決して楽な訳じゃないから、どうするんだろう。US Airwaysあたりと合併したりして。あるいは、Southwestあたりと提携するというのは... 無いかな(笑)。まぁ、直ぐに結論が出るような話では無いと思うし、結局は会社の利益なり効率化に繋がるような方向に行くしかないけれど、やはり利用者の利便性向上メリット向上に繋がるようにも考慮して欲しいですね。 さて、いよいよ今週末出発だけど、まだ準備してないぞ...

0 件のコメント:

コメントを投稿