2008年4月12日

迷うBDレコーダー選び

ITmedia本田氏の記事より、気になる最近のBDレコーダーの動向に関して。まぁ、この手のレビュー記事の場合いろいろ「大人の事情」があるから結構当たり障りのない内容になりがちなので、その分割り引いて読む必要があるんですけど、ざっくりと各社の動向とか知りたいときには結構便利だと思っています。で、BDレコーダー。この北京オリンピック前に各社満を持して出してくるのが狙い目かなと思ってるんですけどね。投入時期は、夏のボーナス商戦をにらんでだろうから、そろそろと思ってるんですが甘いかな(笑)。 で、記事の中で驚いたのが、BDメディアの価格。もう500円台まで下がってるんですねぇ。驚いた。私が観ていた頃は2000~3000円時代で、とてもまだDVDには太刀打ちできないなぁ、でも25GBとか一気にバックアップ出来るのはコスト以上の魅力だし、なんて事を思っていた時ですからねぇ。映像録画用とは別に、PCの内蔵ドライブをBDドライブに交換しようか。あっ、その前に調子の悪いデスクトップPCをこのまま騙し騙し使うか、新しいモデルに買い換えるか、それも決めないと。うーん、こっちでボーナスが取られてしまって、BDレコーダーにまで予算が回りそうもない。

0 件のコメント:

コメントを投稿