2008年3月17日

Google Down

昨日、夕方から夜9:00頃位まで、Googleに全然アクセス出来ませんでした。google.co.jpもgoogle.comも、タイムアウトしてしまって駄目。このBloggerはドメインが違うのかOKなんですが、iGoogleとかもGmailも駄目。慌ててあちこちのWebサイトを見てみたんですが、この時には見つからず、でもやっぱり騒ぎになってたんですね、Google Maniaにはこんな記事も。 一番痛かったのはGmailですが、これはメールデータのバックアップ用にメーラーも併用して使っているので、基本的には問題なし。検索する時に困りましたね。いつもの癖でFirefoxのGoogle検索用の窓に検索後をいれてEnter叩いてから「あっ、Google止まってるんだっけ」と気がつく次第。で、何年ぶりかにYahoo検索を使ってみたんですが、これが使いづらい(笑)。同じようなI/Fなんだけど、何かしっくり来なくて結局Google回復まで気長に待ちました。 しかし、珍しいですね、これだけの障害が発生するなんて。OCNとかぷららとか一部のISPに発生したような話もあるみたいですけど(わたしはぷららユーザー)、準社会インフラレベルにもなっているGoogleには、もうちょっと頑張って欲しいですよね。せめて、トラブル対策中とか原因の公開とかちゃんとして欲しいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿