2008年3月18日

円高さらに進む

円高(正確には「ドル安」らしいんですが)がさらに進んでますねぇ。実は昨日ちょっとビックリした体験をしました。このG.W.に、またどこかに行きたいなぁとUAのサイトでフライトの予約をいろいろ試していました。で、何かの拍子に合計金額がUS$で表示されて、支払い金額は日本円で表示されるようになったんですが、この時為替レートでUS$1で90円台が参照されてるんです。例えば、合計金額でUS$3800.00とか表示されると、「US$1=110円位で、40万円ちょっとかな」と直感的に思うんですが、昨日は37万円弱の金額が表示されました。大体、US$1=97円位のレート。UAの中でどのよう為替レートを扱っているか分かりませんが、多少手数料を上乗せしているとして、US$1=95円位のレートを参照している事になります。これって、昨日の最高値に近いレートですけど、これもびっくり。普通は様子を見て多少ゆるめのレートにすると思うんですけどね。 今日のレートはどうなるんだうろ。このまま円高が進んで続くようなら、今のうちに年内の発券を済ませちゃおうかと思うくらい。今日も、あちこち行き先を変えながら空想(妄想?)に浸りたいと思います(笑)。

1 件のコメント: