2008年2月26日

次の目的地

今年は1月2月と毎月海外に出かけている私。お陰で、ここ数年は全く縁の無かったUAのFFP(Mileage Plus)では早くも2Pに到達してしまい、もう一度USの本土往復をすれば1Pにも手が届く状態。実はUSに飛ぶときに、せめてエコノミープラスで席を取りたいので、2Pは早く取りたかったんですよね。さらに、1Pになれば、スターアライアンスゴールドメンバーになるので、ラウンジ利用とかスタンバイ時の優先順位も少し有利になるし。で、前回の時差ぼけが取れだした頃から、3月の飛び石連休の時にどこかにと狙って居るんですが、流石に時期的にタイミングが悪くてお値段は高め。あと、途中のトラブルを避けるためにも、この時期は南の暖かい地域に行きたいんですが、どうも「ここ」という場所が見つからなくて。1月に初めて訪れたAtlantaは結構気に入ったのでまた訪れたいなとは思っているんですが、流石に1月に行って3月に行くのもねぇ。何かコンベンションでもあれば別ですけど。 で、もう一つ狙っているのがG.W.の旅行。当然、この時期フライトは混雑するしお値段も高くなるんですが、出発なり帰国をちょっとずらせば結構お値段は下がっている時期があります。この時期、仕事の兼ね合いもあるのであまり自由にはスケジュールが組めませんが、日本から出てしまえばUSは別にG.W.でも無いので結構空いているはず。気候的にも、北の方も暖かくなっているので、Bostonあたりどうだろうかなんて考えています。あぁ、でも日本人、多そうですね(笑)。まぁ、先日Hawaillに行ったときにも、入国審査の係官に「あら、あなた先月も入国してるわね。何しに来たの。」とかチェック入れられましたから、流石に3月も渡米したら怪しまれそう。やっぱり、次回はG.W.かなぁ... こういう妄想も旅の楽しみですね(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿