2008年1月30日

NRT-HNL (4)

出発まで一週間となったのに、全然緊迫感が無い(笑)。取りあえず必要な物は揃ったものの、まだ細かな部分の手配が終わっていません。まず今回は流石に荷物が多くなるのでスーツケースが必要なんですけど、これを浜松から成田まで運ぶのは面倒なので、事前に成田まで発送しないといけません。となると、来週木曜日出発だから荷物の引き取りは火曜日くらいを想定しないといけない。となると、この週末には一通り荷造りしないといけません。まぁ、Hawaiiということなので今は使っていない短パンとか半袖のポロシャツとかを引き出しから出してきて移し替えるだけなんですが、ちょっと先方の知り合いにお土産を持って行くつもりなので、その準備もしないと。これはちょっと忙しくて忘れていたので、週末慌てて準備しないと。 もう一つの大物(?)の荷物がカメラ。去年もデジタル一眼レフを持参して、Hawaillの風景とか試合の様子を沢山撮影してきましたが、これが結構その後素材として使えるんですよね。特にHawaiiの海とか空は、それだけで壁紙を作っても良いくらい綺麗ですから。とは言っても、大きくて重い望遠レンズなんて持って行けないから、本体に広角ズームを付けて行くだけ。このあたりは手荷物に入れないと不安ですから、まぁ直前までに準備できればOKだし。仕事も落ち着いてきたので、向こうで余りバタバタしなくて済みそうですが、それでも情報ツールとしてノートブックPCは必需品なのでこれも手荷物で持参。カメラとPCとそれらの付属品で結構荷物が重くなりそう(これだけで4kg近くなるし)。まぁ、それ以外は非常用の着替えひと揃いくらいだから、先日のAtlanta行きに比べれば軽いものか。 前回の旅行と言えば、最後に結構US$が余ったので、取りあえず両替は必要なさそう。ただ、その時のレートがUS$1=109円弱だったので、円高に振れている今はちょっと不利なんですが、それでも10円も違うと気になるけど1円2円程度の差なら誤差ですしね。それよりも、今回は前回より滞在期間が1日長いし、またある程度地元の様子も分かっていて前回より効率よく観光も出来るだろうから、その予定を組まないと。そっちのリサーチが全然進んでません。手配も含めて、ちょっと慌てないといけないかも。(続く...)

0 件のコメント:

コメントを投稿