2008年1月30日

花粉ロボ

全国の花粉飛散状況をモニターするという「花粉ロボ」。名前だけ聞くと、杉花粉を武器に日本を攻撃してきた悪者ロボットみたい(笑)。せめて「花粉モニターロボ」とか「花粉観測君」とかにして欲しい。 で、これって当然ベランダとか軒先にぶら下げるわけですよね? 室内なんかに下げても、空気清浄機とか回したら観測の意味無いし。で、外にぶらさげるなら顔の下に白いシーツでも付けて「巨大てるてる坊主」風にして欲しいぞ! 軒先にぶら下がる巨大てるてる坊主。花粉の見張りと、明日の快晴を願って今日も空を見張ってる! なんて、キャッチフレーズでも付ければ、一気に正義の味方に昇格じゃないですか(って、悪者ロボじゃないってば...) それなら「花粉観測てるてる坊主」略して「花(はな)てる君」とかニックネーム付ければ可愛いし(をぃ!) う~ん、今からでも良いから「てるてる坊主コスプレオプション」って出さないだろうか(これこれ...)

0 件のコメント:

コメントを投稿