2008年1月25日

デジカメ新製品ラッシュ

昨日もPENTAXCanonと新機種の発表ラッシュ。いずれも、1000万画素以上が普通に撮影できる機種なんて、ちょっと数年前には想像出来ないくらいの進歩。昨日もちょっと書きましたが、デジタル一眼レフとしてはちょっと一回りした感じがあるので、どうかなという気持ちも感じるんですが... Canon以外のメーカーは良く分かりませんが、CanonのEOS KISS Xと今回のX2を比べると、あまり買い換えようという気持ちはしないんですが。確かに機能強化はされていますが、その分お値段もアップしているし。メモリーもCFからSDメモリーになってますし、以前の機種を持っている人にとっては、ちょっと出費が多くなるような気もします。 新しいカメラを購入する予定は無いんですが、とりあえず各社の新製品比較でこの週末は十分に時間が潰れそうなのが嬉しいです(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿