2012年2月4日

HND-HNL-SAN-HNL-NRT (12) - Pro Bowl 2012 (2)

試合はNFCのキックオフで開始。AFCのシリーズの後、NFCがまずTDパスで先制点を挙げると、続くキックオフではオンサイドキックを見せて攻撃権を再び奪うと、続くプレーで再びTDパスが決まり、一気に2TDのリード。
 このままワンサイドゲームかなと思ったら、AFCもこの後巻き返して、互角の内容で(でも、お互いに点の取り合いで)ハーフまで進みます。前半は、28-28で折り返して終了です。
 ハーフタイムショーは、中々印象的でした。親が従軍している子供達が、フィールド中央に黄色のリボンを形作ると、手前右に、空軍(Air Force)、その後ろに海軍(Navy)、手前左に海兵隊(Marine)、その後ろに陸軍(Army)が並ぶと、手前の空いた場所に、Washington D.C.から儀仗隊が来て、そこで実に見事なパフォーマンスを見せてくれました。凄いのは、このハーフタイムショーが始まると、試合の時の何倍もの興奮がスタジアム内を包み、一斉に"U.S.A.! U.S.A.!"の大合唱。良くも悪くも、アメリカという国がよく分かる瞬間でした。

試合は3Qに入り、4Qに入る前にいつものように席を立ち、早めにホテルに戻ることに。2013年のPro Bowlがどうなるかまだ不明ですが、来たときに隣の席になった人と話た限りでは、NFLの選手達はやはりハワイ開催を望んでいるみたいですね。試合よりも、家族サービスという意味で。それと、2010年のMiamiの時は、選手にも観客にもかなり不評だったようです。で、Miamiならまだ良いけれど、寒い場所とか正直行きたくない、というのが本音らしい。また、来年もハワイで開催されるなら来ても良いけれど、Super Bowl開催のNew Orleansだとちょっと考えますね。治安の問題もあるし。いろいろ悩ましいですね。

夕方ホテルに戻り、ホテルラウンジで少しビールを補給して一日日干しにされた体に水分を補給。その後外に出て軽く食事をしてから少し買い物などをして、翌日は、朝の5:00頃にはホテルを出て、San Diego移動なので、早めにパッキングをして休みました。(続く...)

0 件のコメント:

コメントを投稿