2011年6月9日

NRT-SEA-NYC-NRT-SIN (10) - Safeco Field

Seattle二日目。少し肌寒い天候を予想して、長袖とかジャンパーとか持ち込んだんですが、朝から良い天気で半袖で十分な陽気。それでも念のため長袖のシャツを持参して、Safeco Fieldに向かいます。事前に調べてみると、ホテルから球場まで3km弱。そこで、日頃の運動不足を補うために歩いて行くことに。

ホテルから海側にずっと下っていくと、2nd Ave.でこんな集団に遭遇。どうも、何かのイベントでのマラソン大会のようなんですが... 皆さん歩いてます(笑)。この時点で、朝の10時前ですから、かなり早くからスタートしているのかも。で、この集団を横切り先に進むと、Market Placeに出ます。
時間もあるのでちょっと覗いていくことに。道の歩道では、こんな猫さん2匹を使ったなにやら大道芸のおじさん。アメショー(?)っぽい猫さんに気持ちは惹かれたけれど、あまり寄り道も出来ないので写真だけ撮影して先に進むことに(笑)。

日曜日の午前中だというのに、Market Placeは結構な賑わいです。やっぱり観光客が多いのか、花屋さんやフルーツ屋さん、さらにはお魚屋さんなどの展示している品物を珍しそうに撮影していく人が沢山いました。私も、ちょっと眺めつつさらに1st Ave.に出てスタジアム方面に向かいます。
道に沿って歩くこと20分程、ホテルからだと寄り道も含めて40分程でスタジアムに到着しました。途中、ちょっと治安悪そうな地域もあるので、暗くなってからは余り一人で歩きたくない雰囲気ですが、昼間の試合なら天気も良ければちょっとした散歩代わりに良いかも。で、スタジアムに到着したら、まずはTicketMasterの"Will Call"窓口に行き、自分のチケットを入手します。

ここで、すぐに中に入りたい気分なんですが、まだ開門しなくて(ここは試合開始2時間前に開門するらしい)、しばらくスタジアム横にあるマリナーズのGoods Shopで時間をつぶしました。
そうこうしている間にゲートも開き、中にはいってまずはビールとフレンチフライに今回は貝の揚げ物で昼食を済ませます。これがかなりの量でお腹は一杯になったけれど、この後試合前には白ワインを買って、それを飲みながら観戦となりました。

試合開始2時間ほど前なんですが、スタジアムにはぞろぞろと人の流れが。どうも、Pepsiがサポートして、リトルリーグの選手家族わ招待しているらしんですね。その人達が、耐えることなく外野のバックスリーンの入り口から入って、グランドを一周して出て行きます。これで終わりかと思ったら、この後スタンドに入って来て、3F席に皆さん移動したようです。こういうイベントサービスはファンを固定するためにも重要ですよね。 こんな事もあったので、この日もスタジアムは満席かと思ったんですが、ざっと見て7割くらいの入りで、以前のように下位に低迷しているマリナーズならまだしも、今は2位にいて1位も狙おうかというこの時期にしてはちょっと寂しい気分です。(続く...)

0 件のコメント:

コメントを投稿