2011年4月25日

HND-SIN-NRT (6) - Sentosa Island (2)

駅を下りると、まだ午前中の早い時間だというのに、もう暑いこと暑いこと... しばらく歩くと、こんなSkyride(リフト)が。片道$8、往復$12、そして$14出せば「乗り放題」らしい。いゃ、そんなにいらなって...
こんな感じの「真っ白なビーチ」が何カ所も設置されています。まだ朝早くてお店は開いていなかったけれど、アルコール類も売っているし、それなりに食べる物もあるし、ゆっくり一日過ごすにはハワイよりも良さそうな雰囲気です。

で、砂浜なんですが、こういう場所だと珊瑚とか貝殻が粉砕されて出るんでしょうけど、いかにもそういう風に作ったような雰囲気も感じられる雰囲気も。実際、水辺辺りなどは、何かならしたような後も残っています。あと、結構海草とか海の匂いがするんだけど、浜辺に打ち上がっている様子も無いし、大体ゴミどころか古木とかも見当たらない。いかにもシンガポールらしいビーチだなと変な感心をしたりして。
 モノレール駅の反対側のビーチを歩いてたら、何やら工事中の青い囲いがあり、そこにはこんな看板というか、オープン告知のディスプレーが。エー、何処かで見たことあるようなキャラなんですけど...

どうも、海賊船の形をした施設らしいんです。何かふんいき的には、TDSみたいな印象なんですけどね。
「アジア大陸でもっとも南にある場所」という小さな岬というか、突端。吊り橋を渡って往復するんですが、これが横幅が狭くてすれ違うことも厳しい位。で、端の途中で立ち止まって記念撮影とかして塞ぐ観光客もいるし。

突端に行っても、別に何かあるわけでもないし、まぁ「一番南なんだもんね」と言うだけの場所。

狭い島ですが、流石にこの暑さの中あちこちを徒歩で回るのは厳しい。少し涼しいところで体力回復せねばということで、モノレールの駅に戻ります。で、二つほど先の"Waterfront"という大きな施設も見てみようと思っていたんですが、駅に到着したらホーム上が大混雑。最近オープンした施設のようで、それもあって一番の人気のようです。もうモノレールの中から出る気力もなくて、そのまま終点の駅まで移動。Vivo Cityのモールで暫く休息する事にしました。(続く...)

0 件のコメント:

コメントを投稿