2010年11月7日

NRT-HNL-LAX (2)

旅行手配してから随分間が空きましたが、なんだかんだで二週間後に出発が迫ってきました。特にスケジュールの変更もなく、今のところ予定通り。この間にも、NRT-SINHND-CTS-NGOの遠回り帰宅をしているので、このNRT-HNL-LAXで17,000EQM余りが入れば、無事に来年度のUA MP 1Kが確定。やれやれです。シーティングマップを見ていると、UAがZクラスや最近ではAクラスのセールをしているためでしょうか、F/Cキャビンは満席状態なのに、Y+/Yクラスは半分くらい。羽田の国際線がスタートしたので、結構羽田便に取られているんだろうか。

ハワイには、ここに旅行記を書き始める前2007年のPro Bowlの時に初めて訪れ、それ以来毎年通っているんですが、Pro Bowl以外の目的でハワイに行ったことは無し。一度くらいゆっくり(と言っても実質1日しかないけれど-笑)滞在するのも良いかも。そのうち、ホノルルがあるマウイ島だけじゃなくて、その他の島々にも行ってみたいけれど、その時は一週間とか二週間とか、それなりの期間滞在したいし。多分、海の綺麗さだったら、ハワイよりも沖縄南下の方が綺麗じゃないかと思うけれど、観光地としての完成度というか成熟度ではハワイですよね。その分、US本土と比べて物価や税金が高いのもあるけれど。

そのハワイも、今年1月のPro Bowlがハワイを離れてFrolidaで開催されたため、今回の訪問が約2年振りとなります。それを考えると随分久しぶりだなぁ。本当は、12月初めに開催される、ホノルルマラソンに今年は出場したかったんですが、ちょっと会社の引っ越しやらで時間が取れそうもないことが夏頃に分かって断念。まぁ、その代わりというわけではないけれどちょっとノンビリするには良いかも。そうだ、旅のバイブル(笑)「地球の歩き方-ハワイ編」を買っておかないと。そろそろ準備もしないと。でも、多分今回の旅行は、機内持ち込みのショルダーバッグ一つで行く予定なので、着替えとPCがあればいいだけなんだけど。

12月に入ると、いろいろと年末まで忙しくなるので、今年最後の息抜きになればいいなと思っています。(続く...)

0 件のコメント:

コメントを投稿